好きなものでも語ろうか!

はいどうも。献血に3回撥ねられましたMZKです。

献血の時、採血をして献血可能な血液なのかを検査するんですけど、いつもHgbが足りないんすよね。若いうちは仕方ないんですってさ!

 

さて、記事が一本書き終わってしまった。

私の弱点の原因であり、人生の糧である昔のことを知ってどう思っただろうか。

文章が稚拙で読みにくかったらすまないそれだけが心配だ他は知らん

 

そんなこんなで次に何を書こうか…と考えた時、私のとあるツイートを思い出した。

f:id:MaZiKaNTo:20211211222532p:plain

いいねを付けた5人の彼らは一体何が読みたいんだ…と思いつつ、次は「好きなタイプが答えられなくなった話」でも垂れ流してやろうかと思う。今度も決して胸糞良い話ではない

追記(22/02/13):胸糞悪すぎて記事非公開にしちゃった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ということでこの記事では私の好きなものの話でもしようではないか。

下げて上げるとなんかええ感じになるらしいので。ん?わからん。

ちなみに私はおそらくサブカル女である。オタクの方のように物やチケットを買う事はしないものの、好きなジャンルが完全にサブカルだ。ご了承を。

 

 

ようこそハキダメへ では、冒頭に小ボケをかましていることにお気付きであろう。

この挨拶方法はとある人のリスペクトである。

以下、布教活動なので苦手な人はムーンウォークで立ち去るべし

 

その人は、ニコニコ動画Youtubeで12年活動中のゲーム実況者「わいわい」さんという方だ。彼のトーク力、歌唱力、小ボケ、そして思考の真っ直ぐさに惹かれ、私はかれこれ5年ほど追っかけている。精神の成長期にハマったせいか、私の小ボケの体系と素の喋り方はこの人にかなり影響されている

 

Youtuber感が無ければゲーム実況者感すら無い、もはや雑談おじさんなので是非見て頂きたい。ツボが私と似ている方には刺さるかもしれない。布教の度、面白さは分かってもらえるものの、ハマられた事は無いので…ハマったら…教えておくれ…

 

 

以下、動画を3本引用する。彼は流用に関してかなり寛容なのでそこはご心配なく。

 

ほぼ雑談しかしてないオープンワールドRPG実況

涙の奴隷が王を討つ【Kenshi】#14 - YouTube

何故♯14かというと、この動画が一番彼らしい動画だと思うからですハイ。

変な挨拶、雑談、茶番、歌、ジャズ、モノマネ、情熱、ガチ実況…色んな要素が詰まったアツい動画。私はこの動画で親に布教し、そしてハマらせた。「大人戦隊は必見

 

酔っ払いを疑うレベルで支離滅裂な単発動画

左手だけで人間の生活をする【Handy】 - YouTube

コメント欄に見慣れた名前があるかもしれない……俺だぁ………

左手を操作してクリア条件を満たすだけのゲームなのだが、急に歌いだしたりお手々の駄洒落と茶番が暴発したりとめちゃくちゃな動画。この動画一本でお腹いっぱいかもしれない。手取りで15万のお手々の歌はしばらく耳に残る

私が「もう戻れへん…約束のあの場所に」とか言ってたらこれが元ネタです。

 

有能リスナーが実現した突飛な発想のバカゲー

マントルまで地球を掘って自らの墓を作るバカゲー【土葬 理想は 火葬-Sou sou sou-】 - YouTube

これはわいわいリスナーの方が雑談を基に制作したゲームである。発想の奇抜さはもちろん、土葬で終わって残念ソウなゲーム画面はじわじわおもろい。

新年一発目から葬法のゲーム。

 

私が好きなものを好いてくれる人が増えたら嬉しいなという素朴な感情で書いた。気になった方は是非観てほしい。記事はサクッと終わるぞ。

 

よし、布教していたら気持ちがおらワクワクしてきたぞ。次の記事からは(も)通常運転なのでよろしくお願いします。

それでは皆様!本日も一日、お疲れ様でした!