ネタ無くなったから今年を締めくくる

はいどうも。シャンプー変えたら前髪減りましたMZKです。

 

記事書くことないなったね!

大学生活に影響を及ぼしている過去なんて記事2タイトル程度ですしお寿司🍣

もうネタが無いので困ってます。お寿司だけに。

 

記事を書いていると眠気覚ましになることに気が付きましたね~。早朝バイトの影響で睡眠時間のブレが3時間ぐらい発生しているので、眠気覚ましはありがたい限りです。

私が早朝に起きるということで、早起き志望の友人に目覚ましLINEを送っているんですけども。いつになったらLINEで起きてくれるのか。そんな睨みを効かせながら記事書いてみようと思います。

タイトル通り、今年を締めにかかります。

ボケかましたくて仕方ないので今回は小ボケ含有量多めです。

ネタ帳だと思ってもろて。

 

年末って何して過ごすんだ?

大掃除するとか世間は言うけれど、私は寒くて布団から出られないんだよね。叩けば出てくるもんかね。ゴキ。

私は毎年、年賀状を手書きで書いているぞ。干支を描いて一言添えて送る…てな事を一枚一枚しているけれど、あれ寅は作画量で死ぬんだよね。今年ダメかもしれん。私への墓参りは友人に頼もう。

…あれ、それしかしとらん。蕎麦食べてるから許してほしい。

 

…。

あー!今年は色んな事があったなぁ~!振り返ってみよ~!

本作った。絵描きの趣味が高じて、漫画本をトータル50冊印刷してもらっちまった。この自由度の高さはやっぱり大学生だな~。達成感が凄いぜ…こいつぁやめらんねぇ…燃え尽き症候群が辛かった…夏休み半分逝った…

売れ残りはあれど多少黒字になったということで、よかった。

欲しかった漫画を買った。『宝石の国』と『とつくにの少女』という漫画を人生初の大人買いしてしまった。ご存じの方からすると凄まじいラインナップだと思う。心がざわっざわで楽しかったです。買ってよかった。さっきから小学生並の感想しか出てこん。

単位落とした。一連の流れで言うと趣味のせいと思われそう。違います。課題に押されて自習を怠ったせいです。ちなみに今も自習を怠っています。ありがとうございました。高校時の成績と今のGPAを比較すると2.8ぐらい下がってておもろいすね。ありがとうございました。来年の私頑張れ。

バイト始めた。短期の早朝バイトだけどね。時間に追われながらぱっぱか働くのはやりがいがひとしおだね。働いた報酬としてお金が貰える事に感動しているんですけれど社畜向きですか?素晴らしいですね。白い会社探し頑張ります。

顔面に腫瘍できた。腫瘍だと言われた時は「が~ん」を放つ覚悟を決めていたけれど良性だったから心配要らなかったわ。上手く切除もできてよかったよかった。手術の1週間前に献血400mL行くのはやめようね。

献血デビューした。以前からやるつもりではあったけれど長らく放置していたから行けてよかった。手術前に行くのはやめようね。

レッドブルめっちゃ貰うんだけど炭酸苦手なのよね。でも加湿器貰ってウキウキよ。蒸気出てくるもんだと思っていたから、霧が出てくるのは驚いた。手のひらサイズで素敵~!

卵かけご飯食べた。人生初でした。塩辛いものが好物だから醤油が多いとより美味いっすね。親がTKGデビューを喜んでいるから納豆も食べられるようになりたいね。豆が苦くてあんまり好きじゃないのだ。

今年人生初を捧げすぎでは!?いや言い方!

VTuber見始めた。たまに見る程度の頻度なのは許していただきたい。よく炎上してるからって一括りにして距離を置くのは良くなかった。個性的で面白いね。アニメキャラと意思疎通できるようになったみたいで新感覚。わいわいさんのコラボからニジサンジの方々を時々見るようになった。最近急に無人島へ行って驚いた。

ブログ始めた文章力が非常に心配。ハマると抜けられない気がするから、ネタが無い時は何も書かずにおこうと思ってます。矛盾だね。この記事矛盾してるわ。ネタが無いからって勝手に年越してんじゃねぇぞ。

そういえば「ですます調」と「だである調」どっちで書こうか未だに迷走してます。実は「ですます調」の方がしっくりくるんだわ。だですねん。

 

他の人の記事もちょくちょく読むんだけれど、やっぱり人の人生とか価値観って面白いね。私のも面白かったら良いなぁ~と、その気持ちを糧にこれからもちまちま書いていこうと思います。君たちも晒せる範囲内で今年を振り返って見せてくれ。

 

皆さんはどんな一年でしたかね?新しい生活が始まった人もいれば、人間関係破綻した人もいるかもしれないね。来年はもっと良い年になる、と願ったところで叶わないので、まぁ運とに任せてゆる~く幸せに生きていきましょうや

明けてないけどおめでとう。来年も小ボケ好きな怪文書書きMZKを、何卒よろしくお願いいたします。ここまで読んでくれてありがとう。お疲れ様。